マラソンカメラン

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その3

カメのようなゆっくりでカメラ構えて関門収容記
2020年2月16日熊本城マラソン2020に
当選しまして!走ってきました。
マラソン当日~スタート直前まで
その1はこちら


さて今日の服装!
まるっと雨なので、
背中カメ吉とうちわは無しです。

 


ウインドブレーカーは、着っぱなしですので
そとにゼッケンをつけました。
カッパもポンチョも無し。
ゴミになるのが嫌だと思ったので。
どうせずっと雨だとカッパやポンチョを着ても濡れるので、
こういう場合は服が濡れてても風で冷えないようにする方が重要です。
びちょぬれでも外側の風をブロックしていると、保温できます。
あとは腹と背中にワセリン塗り塗り。
すれるところにワセリンを塗るのはいつも通り。

 


2012年の赤穂シティマラソン10kmの時の格好。
雨具まみれ。
今日はこれでも良かったかもしれない(;・∀・)

 


熊本市気温17℃風速3m/s(tenki.jp)

7:20頃ホテル出発で余裕。
雨は降っていますがぬくいので、
特に上着なしでも大丈夫。
ただ、午後に向けてどんどん気温が下がる予報。

 


なんだろう、とってもビアードパパ感のある看板(;・∀・)

 


アーケード商店街だから楽ちんね。


てくてく歩いていると、
小柄で可愛いお嬢さんから声をかけられました。
お嬢さん「カメ、可愛いですね(*゚▽゚*)」
私「ありがとうございます(>▽<)」
私(うおおおおオメーの方がめんこいぞおおお(>▽<))
お嬢さんはランナーさんではなくて応援にこられてたようで
お嬢さん「設楽さん、走られるんですよね、折り返しで見れますね!(*゚▽゚*)」
私「人が一杯で見られるかな~(って折り返しの把握もしてないわ私)」


いつもは紙に書いているタイムリングも、
今回は初めてコレに書いてみました。

はめ心地は悪くない。



報道カメラ

 


コンビニでトイレを借りてすませました。

 


報道カメラ

 


報道カメラ

 


荷物預けトラックに来ました。

 


(人´∀`)アリガトー♪
よろしくお願いしまーす。
小銭入れと、タオルと、
帽子しか入っていません。
終わったら着替えずに食べる物だけ買ってホテルに直行。

 


Gブロック到着
8:00熊本市気温17℃風速4m/s(tenki.jp)
待ち時間も余裕でぬくい

 


ほぼ全員がオレンジポンチョ着てますね。

 


さて、おひとりで居そうな人に声をかけます。
私「こんちはー、地元の方ですか?(・∀・)」

 


雨では消えないのですが、
服と擦れてた部分がすでに消えてます。
ぎゃー(◎_◎;)

 


お、あそこにいるのは

 


マイケルじゃないですか!σ゚ロ゚)σ

 


おねーさんは地元の方、今回初マラソンだそうで。
色々話をして楽しく時間をつぶします。

 

9:00熊本市気温17℃風速3m/s(tenki.jp)

9:00
30kmロードレーススタート

さてこの写真でおわかりいただけるだろうか。
オレンジポンチョの首と胴体が剥がれて行ってる!
すでに剥がれちゃってる人もいる!
まだ走ってないのに、ポンチョ崩壊Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 


9:02
フルマラソンスタートです。

 


星の風船は、
6時間ペーサーたんなのですが、
すでに風船が浮かなくなっていて、
手で持って、存在アピールしています。

 


ちょこちょこ移動。

 


報道カメラ

 


こちらもカメラ。

 


前方のアーチ部分かな?

 


スタート柱が見えてきました!

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020その4へつづく

マラソンLINEスタンプ作りました。

スタンプ情報リンクはこちらから https://line.me/S/sticker/6022980

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その2前のページ

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その4次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その1

    マラソン登山もくじはこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その5

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  4. 徒然2020

    山形まるごとマラソンオンライン2020芋煮目当て

    山形まるごとマラソンオンライン2020にエントリー。エントリー料は2…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  6. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その6

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その1
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その3
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その4
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その11
  5. マラソン・その他

    馬場コスモス祭り2015 まで往復ウォーク
PAGE TOP