徒然2009

道を聞くとき、どんな人に声をかけますか

ひどい方向音痴だ。にもかかわらず、どういうわけか、人によく道を聞かれる。
昔から、大勢が行きかう場所でも、旅先でも、なぜかやたらと道を聞かれるのだが、これってなぜなんだろうか。
自分なりの分析では、「人畜無害に見えるから」だが、人が道を尋ねるときの基準って?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239548630844.html
(2009.4.14exciteコネタ)

↑ この文章だけですでに(゚Д゚)ウンウンソウソウあるある
道を訊かれてもさっぱりわからんと申し訳ないし、
知ってても中途半端に遠いとどう説明していいかわからん。
しかも自分は車に乗らんので、車で行く場合の説明はさらにヘタ。

ちなみに、自分の場合、カメラのシャッターもよく頼まれるのだが

(゚Д゚)あるあるある
国内観光地はもとより、
ドイツでも頼まれた。
ローテンブルクのプレーンラインちゅう有名どころの観光地にて、
ひとりでテロテロ歩いてたら英語話す団体観光客にカメラを頼まれた。
∑σ(゚Д゚≡゚Д゚)ワタシデスカ!
ドキドキバクバクしながらもカメラを受け取り
私「はい(日本語)チーズ!(゚∀゚)」
皆さん「Cheese!ヽ(´▽`)ノ 」
皆が笑顔でポーズとってくれたのは嬉しかった。
そして、今はデジタルカメラでちゃんと撮れてるか確認できるから安心だわ。

天満天神繁昌亭に行てきたよ前のページ

宝塚バウ・ロマン「逆転裁判-蘇る真実-」DVD次のページ

関連記事

  1. 徒然2009

    ちくわぶ

    すあまもちくわぶも売ってないから知らないよ、という話題を出したばっかり…

  2. 家族旅行

    初北海道・冬二人旅2日目初北海道大学初小樽

    1日目はこちら朝食は、昨日ブルクベーカリーで買ったパンです。カッ…

  3. 徒然2009

    うわめっちゃ寝られへん

    咳のしすぎでお腹が筋肉痛になってきました。これがまた夜になると咳が激し…

  4. 徒然2009

    うわむっちゃ風邪ひいてん~

    あれこれやろうと思っている年末にコレかよ~。今回は熱とのどヤラレタ。ベ…

  5. 徒然2009

    宝塚宙組公演逆転裁判2-蘇る真実、再び…-

    人気シリーズ「逆転裁判」が「『逆転裁判2』-蘇る真実、再び…-」として…

  6. 読書の時間

    「歌になった「にっぽん昔話・伝説」の謎」

    童謡の謎シリーズです。昔話の謎という本はいろいろありますが、あくまで歌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 家族漫画

    魔の四歳児-01
  2. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その3
  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その9(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの第1回おかやまマラソン2015・その3(最終回)
PAGE TOP