徒然2009

資料になるかもしれない資料写真の整理

ぎっくり肩、ちょびっとずつ痛みが少なくなってきたような感じです。
結局整体はしてもらってないんだけどね。

肩が痛いので、あれこれ部屋の整理をするにはちょっと気力が無い。
ちまちまと机の前でできる作業でもやろうかと思い立ち、
そうだ!資料写真と称して写真をビシバシ撮ってプリントしたのはいいけど、
100均の写真入れにひたすら入れてるので
アルバムの数は多いわまだプリントしたままの袋に入れっぱのものも多いわ
たとえ資料としても確認するのがめちゃ大変というか無理。
という状態の写真の山を種類別に整理して、でっかいアルバムに入れよう!!
てかそれやらんと部屋の整理にはならん。

という訳で、はじめてみました。
100均のアルバム(36枚入るやつ)からひたすら出し、
テーマ別に区分けし、
さらにそれを細かく分類し…

091120

ヽ(TдT)ノ
なんか肩が悪化してきた気がするんですけど。

そして2日がかりでなんとか分けることができました!
4年ぐらいかけて撮った写真が全部で2435枚。
しかもそれにはドイツ旅行(1000枚以上)の写真も
北海道旅行の写真も入っていません。別集計w
神社なんか201枚だ、もう資料としても十分だろう自分。

おもしろいのが食べ物261枚。
外食したときにひたすら撮りためてたものなんだけども
これだけ集めると壮観。というか見るとおなか減るわ。

360枚入るアルバムを購入したので
余裕をみて8冊に分ける予定。
これでちったぁ資料写真としての役目を果たせるかも。

ぎっくり肩 再び前のページ

読まず嫌いの長編漫画が次のページ

関連記事

  1. 魔の甥っ子

    赤子甥っ子の世話

    二人目の甥っ子が生まれて2ヵ月半、未だ実家に居るのでなんやかんやなし…

  2. 家族旅行

    初北海道・冬二人旅2日目初北海道大学初小樽

    1日目はこちら朝食は、昨日ブルクベーカリーで買ったパンです。カッ…

  3. 魔の甥っ子

    お盆だから

    私「昨日夜1時半ぐらいにお風呂に入ってたら、扉の外に白い影がふわーって…

  4. 徒然2009

    迷惑メール

    ドカドカ来る迷惑メール、迷惑メールフィルタをかいくぐって手元にまで送ら…

  5. 徒然2009

    ちくわぶ

    すあまもちくわぶも売ってないから知らないよ、という話題を出したばっかり…

  6. 徒然2009

    桃の花2009

    家の桃がちらほら咲き始めました。 全体…あれ?なんか枝ぶ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その6
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その7
  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その6
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その8
  5. マラソンカメラン

    カメランのスプリングチャリティinみなも2014
PAGE TOP