旅行

2016年鹿児島旅行 その2・仙巌園

2016年12月、
母と私で鹿児島2泊3日旅行に行って来ました。
二日目朝。

161215001
お泊りした、ホテル法華クラブ鹿児島。

準天然温泉の大浴場があるのと、

161215002
朝食がいいのでここにしました。
観光客に嬉しい、郷土料理が色々。

161215003

161215004
豚の軟骨煮、ほんとに柔らかくてすごかった。

161215005
鶏飯も食べられます!
私は鶏飯のご飯抜きにしましたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

161215006
まずは、「照國神社」へ行きます。
この植木、ゆるキャラみたいな刈込。

161215007

161215008

島津斉彬像

 

161215009

161215011
御朱印も頂きました。

161215010
照國神社には国宝の國宗という太刀が奉納されていて、

161215012
こんなお守りが!
これは買いだ(σ* ゚ー゚)σ

161215013
城山公園展望台にて。
さすがに桜島がよく見えますね。

161215014
仙巌園の前に、まずは「鶴嶺神社」

161215015

161215016
仙巌園に来ました。

161215017
御殿ガイドツアーがついている入園チケットにしましたので、
御殿内部にも入れます。
内部は写真撮影禁止です。

161215018
島津のお殿様気分。

161215019
お茶とお菓子も頂きました。

161215020
中華風庭園。

母「桜島も綺麗に見えますね~(ノ´∀`*)」
御殿受付のおいちゃん「今日は寒いけど天気が良くていいですね。
でも最近全然噴火していないので心配です、
まめに噴火がある方が安心です(;´・ω・)」

ここでも言われたわ!( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

161215021

161215022
仙巌園内の「猫神神社」

161215023
両棒屋さんでお団子をいただきました。
味噌味(゚д゚)ウマー

この後、安楽温泉に行くのですが、
途中で「嘉例川駅」に寄れそうだったので、行く。
ちょうど小雨も降って来て((((;゚Д゚))))サムー
161215024
築百年の木造駅。
記念委保存しているわけではなく、普通に使われているところが凄い。

161215025
人のシルエットが上手く入った。
観光客じゃなくて、いつも電車に乗っているらしいおいちゃん。
ちょうど、あと3分ほどで電車が来るので、待ちます。


線路の向こう側に居るお猫様は、

161215027
にゃん太郎といいまして、

161215028
なんと嘉例川観光大使。

161215029
木造駅舎は萌えるね(*゚∀゚)=3

161215030
ちょうど電車が来ました。

161215031
キハ40

161215032

 

 

161215033
見回りついでにウンコをしていた、
にゃん太郎さんは駅舎の方に戻ってきましたので
お写真頂きました~(σ* ゚ー゚)σ

161215034
安楽温泉、「朱峰」に到着。
小さいペンションです、
オーベルジュで食事の評判が(・∀・)イイ!!
9室だけのちいさいところなのでゆったりです。
本日はウチらを入れて2組だけでした。

161215035
御料理は色々出ますが、
メイン三品の写真だけ。
ステーキをそば粉クレープに巻いて食べるのですが、
味噌が美味しい!!(>▽<)

161215036
大人気の料理、さつま芋グラタン。
皮まで頂きます。

161215037
黒豚のスペアリブ。
やーらかいのでびっくりしてたら、
一度蒸してから焼いているそうな。

お腹いっぱい食べて、
温泉でゆーっくりして、
おやすみなさい(-_-)zzz
2016年鹿児島旅行 その3・霧島神宮へ続く

 

2016年鹿児島旅行 その1・桜島前のページ

2016年鹿児島旅行 その3・霧島神宮次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  2. 家族旅行

    甥っ子ズ連れで神戸どうぶつ王国2016

    甥っ子ズが休みなので、神戸ポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国…

  3. 旅行

    青のシンフォニーで行ってしまかぜで帰る旅 その4

    賢島泊伊勢神宮お参りのクラブツーリズムの1泊2日ツアーに母親と…

  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その10

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その5

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  6. マラソン応援

    姫路城マラソン2016・必死のパッチで応援 その2

    2016年2月28日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来ました…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その10
  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その8
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その6
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランウォークいなみ野ため池巡りロゲイニング2020その1
  5. マラソンボランティア

    2011大阪マラソンボランティア その3
PAGE TOP