マラソンカメラン

カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その1

カメのようなゆっくりでカメラ構えて、ハーフマラソン。

今回は関門収容されましたので完走記にあらず。

2014年10月19日
第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンに行ってまいりました。
もちろんカメランですが、
今回の目的は、

三重県に住んでいるラン友に会うこと。
出来るだけがんばって走る。
以上!(・∀・)

完走は目標じゃないのです。


10月18日16時、
近鉄四日市駅到着。

近鉄四日市駅から徒歩数分、
前泊する四日市シティホテルアネックス。
今回は朝食無しプラン。

 

 


シングルルームでこの広さだとありがたいですね~。
ユニットバスもそこそこの広さでした(・∀・)b


当日はこの格好で走ります。
暑そうなので、半袖+アームカバー+手袋
CW-Xにこの2段ランスカ、第1回神戸マラソン以来の組み合わせです。
Tシャツは今年の大阪マラソン・ミズノの面白Tシャツ。
靴下は、この間靴と一緒に購入。
丈夫そうでいい。
ちゃんと足に合った靴を履けば靴下のすべり止めは無い方がいい
という店長さんの助言に従って、滑り止めなし五本指靴下です。

141020
10月12日購入、
ウェーブインスパイア10!

準備をして、おやすみなさい(つ∀-)

おはようございます。
朝です。

朝ごはんです。
大会当日はお菓子解禁!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


7:30
近鉄四日市駅、湯の山線。
乗ってくるのはランナーの格好をした人たちばっかり!


8:03
中菰野駅到着。


近鉄中菰野駅。

声を掛けてきてくれたおにーさんと道々しゃべりながら会場までてくてく。
おにーさんは10kmに出るとのこと。
そして奈良マラソンも走られるということで
「奈良マラソンは応援に行きますよー!(゚∀゚)」とアピール。
おにーさんはトレランの方が主だそうで、
8月には御嶽山のトレイルレースも走ってきたとのこと(´・ω・`)


雲一つない青空、山が映える。

 

会場に着いたら、
mixi友のルークさんがすぐさま私を見つけて声を掛けてきてくれました。
ひとりぼっちじゃないって嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


受付でゼッケンを受け取り、


参加賞を受け取ります。


参加賞の湯のみ、いいねこれ!(゚∀゚)

今回のハーフマラソンの目的の9割が、
第2回神戸マラソン2012応援の時、
姿を見たのに写真を撮り損ねた~ヽ(`Д´)ノ
と言っていた、スーザフォンランナーのレオさんと会うこと!
このかもしかハーフで2時間半のペースランナーをしておられるのです。


走る調律師レオさん
じばにゃんの装いで、どこに居ても目立つ!
後から改めてお話したいのでこの場で写真だけ撮ってお別れ。

風船に囲まれてメルヘン(・∀・)
あちこちで声を掛けられて、写真攻めにあってましたよ!
そしてこの写真の子どもたちがなぜか空を見ていてなんでだろう?(・∀・)


ゴールゲート。


ここには戻ってこれないという確信があるので、
先に撮っておきます。

そして、今回の目的のふたつ目!

ナスに会うことです。


会った……

ナスの中の人。
実は頭のナス色タオルが重要アイテムです。


キキとナス。

こちらのナス氏は
2012奈良マラソン応援の時に
「帽子をのっけたナスが居たと思ったらJogNote友やったわ~」
の、ナス氏です。
初めてお会いできました。
隣の可愛いキキは、その奈良マラソンの時一緒に走ってらした方で、
実は私のラン友のラン友さん。
ラン友のつながりって面白いなあ(ノ´∀`*)


というわけで、ナス氏と。

そういや、
名古屋では全く通じなかった必死のパッチですが
三重県でも「必死のパッチ!」は通じなかったよ!!

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン2014その2へ続く

 

大山乗馬センターお泊り 後編前のページ

カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その2次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その7

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その4

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その9

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  4. マラソン応援

    京都マラソン2014 必死のパッチで応援

    2014年2月16日(日)京都マラソンを必死のパッチで応援…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その13

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  6. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その12

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ノリスケ
    • 2014年 10月 20日 5:59pm

    遠路、ようお越しくださいました~(^^)
    お会いできて、うれしかったです。
    そーそー、ランナーの繋がりって、びっくりすることが多いです。
    私も村岡をなすびで走ってからメチャメチャ友達が増えたんですけど、
    「あ、この人とこの人は繋がってたんか~」
    とか、かなり衝撃的でした。
    今週末の大阪では応援よろしくお願いします~(*^^)v

    • 明宮村
    • 2014年 10月 20日 9:19pm

    >ノリスケさん
    ありがとうございます!
    たとえSNSで繋がってないランナーさんでも、
    なすび!この間の!ってわかっていいですよね(*゚∀゚)=3
    大阪の応援楽しみです。もう落選したことは気になりません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その4
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その3
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その3
  4. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その2
  5. マラソン応援

    第3回神戸マラソン2013・必死のパッチで応援 前編
PAGE TOP