旅行

2015小松基地航空祭バスツアー 後編

前編はこちら

2015小松基地航空祭バスツアー当日です。

無事3時に起き、4時半出発、
特に問題もなく、小松基地近くまで来ました。
6:30
バスは「串工業団地駐車場」で待機、
シャトルバスは7時からで、もうすでに長蛇の列です。
片道500円です。

基地まで歩く人もたくさんいるので、歩きを選択。

添乗員さん「ここから3kmぐらい」
近くの警備員さん「ここから4~5kmぐらい」

Σ(゚д゚;)なにその差

15092101
バスは全部で100台ぐらい来たそうです。

15092102
こういう田んぼ道を歩き歩きで55分後、小松基地前まで到着。
やっぱ3kmぐらいだったか、と思ったら、

15092103
ここは正門。VIPならここまで車で来られます。

東門までひたすら歩く、まだ歩く。
小松基地前まで来てから東門に入るまで20分ほど、1km以上。
警備員さんの言った4~5kmも正解でしたわヾ( ̄o ̄;)

15092104
パンフをもらいます。

15092105
出店が一杯出てました。
なんか、おまつりの可愛らしい出店じゃなくて、
焼きそば!焼き鳥!唐揚げ!肉!!って感じの出店ばっかりで(ノε`*)ンププ
今は8時なので空いてますが、昼前からもうずっと長蛇の列に。

15092106
わーい(∩゚∀゚)∩音楽隊!!

15092107
一番前に陣取ろうと思ったら、基地オープン前から並ばないと無理です。
ブルーインパルスと、左の到着ANAの競演(゚∀゚)

15092108
飛行展示はほぼ随時行われているので、
ブルーインパルスまでヒマってこともないです。
軌道飛行。
私のちゃっちいコンデジではここまでが限界。
バズーカみたいなカメラを持ってる人が沢山いました。
あと、折りたたみいすはあった方がいいですね。

 

 

15092109

15092110
パイロットの方にサインをもらって写真を一緒にとってもらうための列です。
隊員カタログ(?)とかタオルとかにサインをしてもらってました。
隊員の皆さんそれぞれにファンがついていらっしゃるようです。

15092111
編隊飛行

15092112
展示。

15092113
いよいよブルーインパルス!

15092114
この日は結構曇りがちで、
肉体的には助かりました。
映像としては晴天の方が美しく映えるんですけどね(;・∀・)

15092115

15092116
こうきて、
15092117
ハート
15092118

15092119

15092120

15092121
これがやっぱり一番ブルーインパルスらしいかな( ̄∇ ̄)v

基地は15時半まで開いているのですが、
ブルーインパルスの飛行展示が終わると、どっと帰る人でぎゅうぎゅうになるのが予想できるので、
ブルーインパルスの着陸は見ずに(どうせ人垣で見えないし)
ささっと東門まで行きます。

そして、がんばって歩きで再びバス乗り場まで!
15時半、集合だったのですが、
15時すぎには到着。ヨカッタヨカッタ(´▽`)
すでにバスに乗っている方々もいました。

結局全員そろって出発出来たのは17時半前(◎_◎;)
シャトルバス待ちの人は1時間待ち2時間待ちだったそうで。

疲れ切って地元駅まで帰って来たのは、23時過ぎでした。
家に到着したのは0時。

そして翌日、おかんと私、ふたりとも風邪でダウン。
やっぱめっちゃ疲れたな(・_・;)

ブルーインパルスはかっこよかった。行ってよかった。
でも、
また来年も行くかというと、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

2015小松基地航空祭バスツアー 前編前のページ

進撃の巨人展 ウォールオオサカ次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回おかやまマラソン2015・その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。今回は関門収容さ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  3. 旅行

    2014/5 ディズニーシーその1

    5月におひとりさまお気楽ディズニーリゾートに行ってきました。…

  4. 気楽にチクチク手芸

    フェルトのクッキー(91/100個)(13/15種類)

    クッキー作り続きです。ナミーナこれも本来2個ずつですが…

  5. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その1

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その4
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その7(最終回)
  3. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その9
  4. マラソンマンガ

    マラソンマンガ 03
  5. 登山

    ひとり富士登山2013 その1
PAGE TOP