マラソン応援

淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 後編

前編はこちら

2018年3月4日
淀川寛平マラソンを必死のパッチで応援して来ました。

180304_074
がっき~

180304_075
橋本大輔

180304_076
マトイ 伊藤

180304_077
ブルタルト 江木一栄

180304_078
高瀬敦之

180304_079
グリフポール 時本

180304_080
夢幻 伊藤暉将

180304_081
美たんさん 福井(6:04:56)

180304_082
カーチェイス 大畑

180304_083
鎌田尚(6:24:59)

180304_084
職人 こーぞー(6:04)

180304_085
職人 奥野駿治

180304_086
センセーション 小島将平

180304_087
わて「あっ、誕生日?誕生日?(゚∀゚)」
美ジョガー「そうなんです~(*゚▽゚*)」
わて「私も私も!(>▽<)」
美ジョガーズ「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」
180304_088
わたくし、本日はこれを胸元に貼り付けて、
応援しておりました。
気づいたランナーさんからいっぱい
お!おめでとう(゚∀゚)
おめでとうございます!(´▽`)
って言ってもらえた稀に見る誕生日でしたよ(*゚∀゚)=3

180304_089
アラビアンな衣装~と思ったら、
背中の壺!!
ということは、あくびちゃん!

180304_090
横田永治郎

180304_091
よしだまなミ

180304_092
招福・招き猫!

13:00 守口市気温18.5℃ 風速2m/s(tenki.jp)
180304_093
ピカチュウゲットだぜ!

180304_094
村一番 小泉(7:00:22)

180304_095
にゃーすにゃーす 松井(6:56:34)

180304_096
何人かいた、忍たま。
そして左のランナーさんのTシャツ
「自己新記録 でそうなきがするぅ~」

180304_097
アメちゃん135粒は無くなり、
チョコレートはあるけれどもデロデロなので日陰に撤収。
ハピタンは大袋を4袋持ってきたのでまだ余裕。
このエイド台だと、
下の棚部分に追加分を置いておけるのでめちゃ便利。

それにしても今日は暑くて、
みず、ありませんか…(◎_◎;)
というランナーさん多数。
うーん、パサパサものしかなくて申し訳ない。
自転車で1時間以内の所に住んでたら
水ぐらいエイドするんですが、
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ歩いて2時間半
かかるところから来てるので、許してつかーさい。

180304_098
アンビシャス たかし

180304_099
さらにもういっちょ!
アンビシャス たかし
トップシークレット まさじ(7:03:52)

180304_100
もういっちょ!
トップシークレット まさじ
ほりえ(7:38:02)

180304_101
ウォーリー!
忍たま!

180304_102
そしてこちらも
ウォーリー!
忍たま!

180304_103
フミ 吉永もーりしゃす

180304_104
シナモン 村田亮

180304_105
ブログ見てくださって(人´∀`)アリガトー♪ございます

180304_106
アッパレード 吉田
サンドロップ ジェット菅原

180304_107
キャラメルメロン 上田直幸

180304_108
とり松 松坂敏裕

そして、もうゼッケンをつけた人が見えなくなってきたので
エイド台をちまちまと片づけていたら、
水不足でよろよろで現れた最終ランナーのにいちゃんに
ハピタンと岩塩を渡しながら、
しばらく大変さを聞いたり語り合ったりするw
ランナー「食べ物が無いんですよ(´・ω・`)」
わて「そう、ないんですよね、この大会。走ったので知ってます(・∀・)」

14:00
いざ撤収しようとして、
まったく帰り道がわからない状態を心配していましたが、
まさにそんな状態。
180305_03
ここ淀川から南下すれば
いつか地下鉄の通る道にたどり着くかしら?
というざっくりした考えで南下を開始。
途中、ファミマで水を買ってトイレに行って、
わて「近くに地下鉄の駅ってありますか?(・∀・)」
「近くはナイデスヨ!20分ぐらいカカリマスヨ!」
と言われたので
20分ぐらいどうってことないんだけど、
そうですか、どうもすみません、と、
そのまま去る。

そして途中に奇跡的に警察署に遭遇!
中に入って同じことを聞くと、
警察の人々「近くには無いですよ!Σ(゚д゚;)」
警察の人々「横と、斜めと、まっすぐと、同じくらい先にありますけど」
(・∀・)?地図の無い私にはコレ↑の意味が分からん。

一番わかりやすいのが道を真っ直ぐ行ったとこの「のえうちんだい」
警察の人々「1.5キロぐらいあるけど!Σ(゚д゚;)」
わて「わかりましたー、ありがとうございましたー(・∀・)」
あと1.5キロ、余裕で徒歩圏内やん(・∀・)b

180305_04
てなわけで、無事、地下鉄駅に到着。
家に帰ることが出来ました。

それにしても淀川寛平マラソン、
今年は特に暑かった(◎_◎;)走ってなくても暑い。
いきなり暑かったから

暑熱順化してないのにこの暑さでフル。
今日は絶対にペットボトル自分持ちでフル参加しないとやばかったね。
そして相変わらず給水も給食も不足のトンデモ運営。
死人が出なくてヨカッタ:(;゙゚”ω゚”):

この大会に出る時は、
水と食べ物を自分で持って走るの、必須ですよ。
ボランティアさんに文句を言ってはダメ( ゚д゚)

ボランティアの皆様、本当にお疲れさまでした。
ランナーの皆様、本当にお疲れさまでした。

淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 中編前のページ

「その靴、痛くないですか?」西村泰紀次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その9

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

  2. マラソン応援

    姫路城マラソン2019・必死のパッチで応援その7

    2019年2月24日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来ました。…

  3. 魔の甥っ子

    甥っ子の夏休み木工作業

    甥っ子ズの付き添いで、夏休みイベント木工工房に行って来ました。…

  4. 西国三十三所

    西国三十三所 三十三番 華厳寺

    阪急交通社さんの西国三十三所ツアー三十三番 華厳寺…

  5. マラソン応援

    姫路城マラソン2019・必死のパッチで応援その6

    2019年2月24日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来まし…

  6. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2017・必死のパッチで応援 後編

    2017年3月12日淀川寛平マラソンを必死のパッチで応援して来まし…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • うめもも
    • 2018年 3月 07日 9:43am

    おはようございます。寛平マラソン、遠来の応援お疲れ様。
    充実のエイド、ランナーは感謝していますよ。昨年、10㎞を走りました。
    至れり尽くせりの大会に出ていますと、給食不足、スポドリ給食なし、
    埃まみれの悪路の大会も一興かと。芸人さんと楽しむイベントなんです。
    それにしても、暑かったですね。小生は、明治維新150年、西郷どんで
    盛り上がる鹿児島マラソンを走りました。暑さにやられましたが、雄大な
    桜島を眺め、途切れない応援、エイドも充実。また走りたい大会です。
    次作のブログを楽しみにしています。では。

    • 明宮村
    • 2018年 3月 09日 10:04pm

    >うめももさん
    コメント(人´∀`)アリガトー♪ございます。
    この大会、10キロに出るのが正解だと思っています。
    有名どころの芸人さんは10キロを走るのが多いですし、
    イベント会場で色々やっているらしいですし。
    フルを走ると、それすらよくわからない、謎の大会。
    給食と水が後ろの人には無いなら無いと言っておいてくれたら、
    ランナーさんも準備できるんですけどね(;´・ω・)
    鹿児島マラソンと熊本城マラソンは、
    走ってみたい大会です。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その5
  2. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その3
  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その3
PAGE TOP