保存食達

グレープフルーツサワー 飲んでみた

0806281

爽やかグレープフルーツ酢!
美味しくできました!
安い穀物酢だったのに美味い!

母「もっと砂糖少なくてもいいなー(´∀`)」
私「そうやね(゚∀゚)」
母「もっと苦味がある方が良いな、白いところ(´∀`)」
私「一意見としては取り入れるが我侭言うな( ゚д゚ ) 」

水割りでもいいけど
牛乳割りがかなり美味い。
ちょっとだけとろみがついて、フルーツヨーグルトドリンクのような。
果肉も一緒に入れてむしゃむしゃ食べちゃってます。
かなり酸っぱくてむせますがw

そして、出来上がったらやってみたかったこと

0806282
これだ!
重曹と酢が反応して、しゅわしゅわ~っ

しかし掃除用の重曹は入れちゃダメよw
食品の炭酸水素ナトリウム小さじ1/5程度でOK

ヤッターマン2008第十五話感想前のページ

ヤッターマン2008第十六話感想次のページ

関連記事

  1. 保存食達

    初梅干2008 3日目~梅塩漬け~

    塩漬けして3日目、中をチェックしてみたら順調に梅酢で満たされてました。…

  2. 保存食達

    新生姜漬け2008

    新生姜が出回り中です。ガリ大好きなので、新生姜を漬けてみました。 約3…

  3. 保存食達

    新しょうがの甘酢漬け2012

    今年もガリ漬けましたーヽ(´▽`)ノガリ大好き。家で漬…

  4. 保存食達

    味噌2009 ~仕込み~

    初味噌仕込みしました。乾燥大豆・乾燥麹、共に800g分です。 大豆を一…

  5. 保存食達

    梅シロップ2013

    今年は、作るのは梅シロップだけにしました。梅2kg!漬物用…

  6. 保存食達

    誕生日漬け梅酒

    甥っ子2が生まれた日に漬けた誕生記念梅酒、 1年経ちまして甥っ子1歳の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その13(最終回)
  3. マラソンボランティア

    2011大阪マラソンボランティア その2
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その6
  5. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 前編
PAGE TOP