読書の時間

「工場マニア!」感想

ちょwwマニアてww
というタイトルですが、中身はいたって普通、というか
まともというかわかりやすくて良い本です。
機能美に(*´д`*)ハァハァする本でなくて製作工場の内容紹介です。
「何を作ってるのでしょーか?」と言う逸見さんを脳内リプレイしてみたり。
カラーページは最初の数ページだけで中身は2色刷り。
造船、飛行機のメンテナンス、車両基地なんていうでっかいものから
ラーメン、マヨネーズといった身近な食品などいろいろ。

どちらかというと、子供用の学習図鑑に近いものを感じますね。
でも内容が簡単すぎるというわけではないです。
詳しくて見やすくておもしろいです。

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」感想前のページ

しし唐辛子次のページ

関連記事

  1. 読書の時間

    「1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記」感想

    あっ、文庫版は表紙が違うんだ! 5月23日のおもいっきりイイテレビで2…

  2. 読書の時間

    「谷中レトロカメラ店の謎日和」柊 サナカ

    内容説明:東京下町の風情残る谷中にたたずむレトロカメ…

  3. 読書の時間

    「ニッポン「もの物語」-なぜ回転寿司は右からやってくるのか」夏目 幸明

    これはおもしろい!前にここで紹介した「工場マニア!」がいろいろな工場見…

  4. 読書の時間

    「うえきばちです」川端 誠

    絵本ですよ。字も少ないですよ。でも子供の頃にこの絵本を見たらトラウ…

  5. 読書の時間

    「インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも」さくら剛

    これが出版された頃、雑誌なんかで旅行記ブログを書籍化。すごく面白い!と…

  6. 読書の時間

    「童謡の秘密-知っているようで知らなかった」

    童謡の謎シリーズです。もくじをそのまま書いてみます。 第1話 ふるさと…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その6
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その1
  3. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 中編
  4. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その7(最終回)
PAGE TOP