ザナドゥ ネクスト プレイ日記

ザナドゥネクスト 1日目

しばらく全然買ってもやってもなかったファルコムのゲームをゲット。
もちろん目的は特典の「風の伝説ザナドゥ1+2」であって
それ以外のなにものでもないが。

「ザナドゥ」といえば20年も前に発売されたゲームで、
リニューアルが10年前に発売したりもしたのだけれども
これがまた非常にマゾい。
敵が強くてもレベル上げさえすればクリアできる~
なんてことはなく、
敵の数、トビラを開けるカギなどに制限があり、
セーブすると「カルマ」が蓄積され、ゲームに支障が出る。
カルマを減らすには毒薬を飲まねばならない。
腹減りメーターも存在し、やっつけて食える敵も存在する。
ゲームの中にはハマり要素があり、ハマってしまうともう
二進も三進も行かなくなり、そうなるとやり直しである。
ちなみに私は2面目までで挫折(早すぎ)

ザナドゥはそんなとこだったけれども
ザナドゥNEXTとはどんなゲームか?という前知識は一切無し。
さすがに初代ザナドゥのようにマゾゲーではなかろう。多分。

という訳で、ちまちまとゲームを進めるのあたって
進行日記を付けてみることにした。

とりあえず今日はインストールしてOPまで見る。
おお、悪魔のワルツ健在やね!結構好きなんだなこの曲。
主人公の名前入力、と

アリオス

ま、これ以外ないでしょう、私的には。
なんとなくイメージと違うけど、
パラレルワールドで活躍してもらいましょう、アリオス。
てなわけで、OP後宿屋にて今日は終了。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その2
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その4
  3. 徒然2013

    ひとり富士登山2013 その4
  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その3
  5. 徒然2018

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 前編
PAGE TOP