ゲームの世界(18)

PP~ピアニッシモ~操リ人形ノ輪舞

PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞
販売元:Innocent Grey
発売日:2006-09-29


以前に書こうと思って長文を書き終わって投稿ボタンを押したらエラーが出て全部消えた(´・ω・`)

背景絵が素敵でそれ見たさについやっちゃう
Innocent Greyのゲームです。

主人公の見た目は某ゲームのキャラ性格は某7ゲームのキャラである。
そして声ありです今回は!
そのおかげで主人公とケンカという時は相手のキャラだけ声のエアケンカにならずに済みます。

公式サイト内には各キャラのショートノベルがあってちょっと読んでおくのもいい。
そして体験版のダウンロードでさらっと遊んでおくのもいい。

イノグレお得意の昭和初期風
主人公の奏介さんは世の中のことにやる気は無いけどピアノが好きなジャズピアノ弾き。
ある日仕事帰りに様子のおかしい芸者さんに声かけたらケンカ売られて
昔やんちゃでよくケンカした腕に覚えのある奏介さんが手こずるほどの
何かぶち切れた動きをする彼女。なぜか自分もぶち切れた感じでかろうじて意識はあるもののズタぼろになるほどの殴り合いをする。芸者さんを気絶させてとっとと家に帰る。
すると次の日彼女が死んでて警察に追われる羽目になり仕事もクビになる。
警察に追われている途中で綾音という少女に助けられたり逆に綾音を助けたりしているうちに、幼馴染の気遣いにも反応しなかったような冷めた奏介さんの心にもあったかいものが生まれたりする。
ここで子供のころの奏介さんの絵が入ったりしてめちゃ美少年(体験版にはなかったかもしれないが)
綾音とまったりした時間を過ごしたその夜、悪夢を見る奏介さん。
誰かに馬乗りになってグサグサ刺しながら恍惚としている血まみれの自分。
うわああああ、と飛び起きると手にべったりとした感触。

なんかやな予感。

手が血まみれ

sdfghjkl@l;kp!?!?

動揺する主人公(((( ;゚Д゚)))
動揺するプレイヤー(((( ;゚Д゚)))

いやー!続き見たくないー!!クリックしたくないー!(カチ)

「PP~ピアニッシモ~操リ人形ノ輪舞 ○月×日発売」

体験版ここまでかよ!!!!

というのが味わえます。

↓ 以下ネタばれあり


玖藤奏介

「興味ないね」という台詞をはきそうな感じの主人公。
なぜか名前をさん付けして呼びたくなる主人公。
しょっぱな殺人容疑で逃げ、その後再び殺人容疑で逃げ隠れ、
精神的にも引き篭りぎみになってしまうという主人公
ヒモ探偵秋五よりさらに何もしない主人公。
でも君の弾くピアノは好きだよCDエンドレスで聴くよヽ(´∀`*)ノ
「Distance ピアノバージョン」が一番好き。

白河綾音
キャラ設定で「立場的に〇〇VIIのあの人」と書かれるぐらいエアリ〇
はい、体験版の手が血まみれの奏介さんの横で血まみれで死んでます彼女。
果たして奏介さんは彼女を殺してしまったのか!?
重要そうに見えるキャラが死んでからストーリーが始まる、それがイノグレ。
川原泉の漫画で釣り好きの白河綾乃という子がいたけどそれは関係ない。

橘美華夏
キャラ設定で「立場的に〇〇VIIのあの人」と書かれるぐらいティ〇ァ
幼馴染でちちデカイし!
奏介さんを常日頃から気にして気を使っているのにいきなり現れた綾音にさらっと持っていかれるかわいそうな人。
殺人容疑で引き篭った奏介さんの代わりにあれこれ調べてがんばる人。
話の終盤で、バッドルートの場合リンカンされ殺されます。
しかしバッドルートじゃない場合はリンカンされて生き残ります。
その前に助けられろよ!!

玖藤柚芭
奏介さんの妹。
妹だよ妹、イノグレの妹は鬼門。
震災で両親死亡後、橘家に預けられていた。
兄である奏介さんは橘家に寄り付かずフラフラしていたため
あまり兄妹としての付き合いが無く、奏介さんに兄を超えた想いを抱いてしまう。
柚芭の想いを受け入れるルートに進むと、
柚芭は兄ラブのたがが外れて爛れた生活スタート。
柚芭が上に乗っている状態を訪ねてきた幼馴染にばっちり見られたりと
鬼門にふさわしいイベント続出。
コワイヨー(((( ;゚д゚)))

菱谷琢磨
一応幼馴染。奏介さんを元気付けるためによくケンカを売っていた。
美華夏に惚れてたけどフラれ、
兄の面影をかぶせた柚芭に告白され付き合いはじめる
しかし奏介さんに気を使って手もだせない(´Д⊂
最後には事件解決の途中で死んじゃうひたすら不憫な人。

御巫久遠
諸悪の根源

一応解決ルートが終わった最後に、久遠が
「願わくば彼があの人の生きている世界の夢を見られますように」
みたいなことをつぶやくんだけど、
解決編が終わるとおまけルートが出現、
悪夢をみた次の日、なんと綾音生きています!
裸エプロンを披露したりしてただいちゃこらするルートですが、
綾音死んでないルートをたどっているというより、
現実に耐えられない奏介さんの白昼夢みたいで痛々しいです。

洋館好きとか背景描きの人は持ってる事が多いかもしんない、
「日本の洋館」明治篇大正篇昭和篇ってのがあるんですが
3600円と高い。

バイオハザード4 PS2 その1前のページ

バイオハザード4 PS2 その2次のページ

関連記事

  1. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の二

    善人顔要注意 以下ネタバレ有り ・気弱善人顔の狂気が恐ろしい・悪人顔の…

  2. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の四

    殻ノ少女 通常版販売元:Innocent Grey発売日:2008-0…

  3. ゲームの世界(18)

    カルタグラ~ツキ狂イノ病~(ネタバレ満載感想)

    Innocent Greyの新作がもうすぐ発売ってことでそしてその新作…

  4. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の三

    解体音要注意 そこかしこで「魍魎の匣」を思い出させるがそれを書いている…

  5. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 其の一

    殻ノ少女 通常版販売元:Innocent Grey発売日:2008-0…

  6. ゲームの世界(18)

    「水の都の洋菓子店」

    水の都の洋菓子店(パティスリー) 初回版 ゲーム背景画、3枚描かせて頂…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 白河綾音が生きているルートが夢幻だというのであれば、
    実質的なトゥルーエンドは橘美華夏のハッピーエンドなんですかね?
    ハッピーエンドのルートですらリンカンされちゃうヒロインw

    • 明宮村
    • 2016年 6月 12日 7:18pm

    >モキエルさん
    そこが回避できないのがイノグレらしいっちゃらしいですよね( ̄▽ ̄;)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その6
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その7(最終回)
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その3
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その8(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その4
PAGE TOP