映画だね

レミーのおいしいレストラン

市の団体広報ペーパーにたいてい載ってる、
「映画鑑賞券プレゼント」
まー、出しても当たんないんだろうけど出してみたら。
当たった

ハリーポッターと不死鳥の騎士団鑑賞券プレゼントだったんだけれども、
届いてみたらその映画館のどれ見てもOK券だったので、
レミーのおいしいレストラン、観て来ました。
久々に献血にも行けた!

映画が始まって、メイン前にあったのはCMなんだろうか?
ふたりの宇宙人が地球に来て、宇宙船に寝てる人を取り込もうとしている映像…
なんだけれども、どうやらそれはテストらしく、ひとりは試験官ぽい。
ものすごい数のボタンを使って寝てる人を取り込もうとしてるんだけど、
うまく窓から出せなくて中の人は部屋の中でガンガンぶつかってる…
という、台詞も何も無いけどおもろい映像でした。

ディズニーだから間違いなくハッピーエンドなんだけれども、
最初、ねずみとシェフは会話できるのかとおもたら、
ねずみはあくまでねずみだった。
ねずみ目線のときはもちろん台詞はあるけど。
しかし最初に出てきたおばさん、ねずみ倒すのに銃て。
しかも家半壊させてるし。

フランスの町を一望するシーンなんてすごく綺麗だった。
レミーがおいしそうにものを食べてるシーンもよかった。
血ー抜いて腹減ってるときに見たから余計においしそうで。

以下ネタばれあり


ウエイター(フランスだからギャルソンか?)として働くリングイニが
生き生きして楽しそうなのがなんだかよかったなー。
結局シェフになりたかったわけじゃないのよね、この子は。

グストーはレミーの想像なのか、本当に幽霊だったのかねー。

最後の決め手の料理はラタトゥーユ。
食べた瞬間に子供の頃のおいしくて幸せだった思い出が
ぱーーーって思い出されるシーン、ちょっと感動。
でもラタトゥーユ日本人にはちとなじみが薄いな。
日本人なら何になるかなー。
案外おウチのカレーって同じようで個性があるんだけどそんなかな。

関連記事

  1. 徒然2017

    初めてのエキストラ参加

    2016年5月、フェイスブックの「しろまるひめ」 がこ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. 徒然2018

    カメランの富山マラソン2018 その7
  2. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その4
  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その10
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その10
  5. 徒然2017

    マラソンマンガ 01
PAGE TOP