マラソンカメラン

カメランのとくしまマラソン2012 その3

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
とくしまマラソン2012にエントリーして、走ってきました。

その1はこちら

スタート~10km

マラソン当日の屋外の写真は、
カメラを防水ケースに入れて撮影しておりますので、
画面に水滴が付いてたり、
カバーのわくが入っちゃったりしております。

 県内外から9525人(男7268人、女2257人)が出場。
徳島市では正午前に22・5メートルの最大瞬間風速を観測するなど強風と雨の中、
ランナーは懸命にゴールを目指し、春の阿波路を駆け抜けた。
レースは気温14・8度、湿度89%の雨空の下、
午前9時、徳島市の福島橋東をスタート。
選手は、25日に開通する吉野川河口の「阿波しらさぎ大橋」を通って北岸へ。
この日、徳島市内は10~13メートルの南東の風が吹き、
折り返し地点までは追い風、後半は向かい風との闘いとなった。
(2012/4/23徳島新聞)

9:00
スタートの号砲です。
しかしなかなか前に進みません。


ちまちま進んでようやく福島橋付近

あっ、スタートのアーチが無い!!
暴風だから設置しなかったのかなあ。残念(´・ω・`)

*設置されていたのですがスタート前に倒れたそうです


そうこうするうちに大盛り上がり!!
Qちゃんのエールです。


わーい、Qちゃーんヽ(´▽`)ノと手をふりつつスタート。
スタートロスは13分でした。

 

 

そしてスタートして1.5km付近、
全員を見送った後最後尾から出発したであろうQちゃんは
みんなにエールを送りながら疾風のように通り過ぎていったのでありました。
え、ちょ、カメラの電源入れてなかったがな(´・ω・`)


この先、「阿波しらさぎ大橋」です。
新しい橋で、まだ開通していません。走りはじめです。


こんな雨の中応援してくれる人がいるってすごい(ノ_<。)


橋の上に来ました。
予定では応援の人も橋の上にこられるはずだったのですが、
強風のため橋上応援は中止。


登ったところで後ろを向いてみる。

阿波しらさぎ大橋上で、3km


3.7km給水所
はい、チーズヽ(´▽`)ノ
ボランティアさんありがとね!


5km
暴風で記録マットが浮くので、
ゆっくり通って下さーい!
とのことでした。


明らかにコース上じゃないところに、人が。
これ、川岸で立ちション中の方々です。
しかし風は左斜め後ろから吹いています。
出したら全部自分にむしろこっちまで(以下略)

ここから先あらゆるところ立ちション天国になりますので
こんなことでうだうだ言っていられません。


「吉野川橋」の看板。
これ、とくしまマラソンランナーの為に建てられているんですよ。
しかしマジ、見てる場合じゃなくてごめんなさい。


雨の中宣伝をかねた応援。

 

8.3km 給水所
ボランティアさんありがとう!

(人´∀`)アリガトー♪ございます


(人´∀`)アリガトー♪ございます


徳島といえば大塚といえばアミノバリュー


9km


「JR吉野川橋梁」
こっちの道に間違わないように、
ここに立ってくれているんですよありがとう(ノ_<。)


橋の下では応援が。
ありがとー。


これ、ちょうど「6時間ペースランナーさん」と
それについていく団体さんに抜かされたところです。
げ、ここで抜かれるようじゃ関門もあやうい。


しかし「6時間ペースランナーさんご一行」は
たまにこうやってストレッチしているのでその間に抜き返したり、
自分がストレッチしている間にまた抜かれたり、を繰り返します。

カメランのとくしまマラソン2012その4へ続く

 

カメランのとくしまマラソン2012 その2前のページ

カメランのとくしまマラソン2012 その4次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その11(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その5

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  3. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その6(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第2回赤穂シティ…

  4. 保存食達

    梅塩漬け2012

    5kg箱入りのうちの3kgの梅を放置しておりましたら黄色くなって、…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その9

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その2

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2012年 4月 23日 10:29pm

    いよいよ始まりましたね、それにしてもランナーも応援も、ボランティアも大変だ~

    ペースランナーの一行が、途中でストレッチ!
    こんなのは初めて知りました!
    まあ、6時間だから初心者向けでちょうどいいのかも♪

    • 明宮村
    • 2012年 4月 23日 10:34pm

    ボランティアさんにはもう感謝してもしたりないですよ(ノ_<。)

    ペースランナーさんは、
    フルマラソン3度目にして初めてその姿を確認しました。
    たいてい5時間ぐらいまでしか設定してないので会わないのです。
    でも徳島では6時間、6時間半のペースメーカーさんもいました。

    • トテちゃん
    • 2012年 4月 24日 12:15am

    選手のみなさんはもちろん、ボランティアのみなさん、沿道の応援のみなさん 本当にお疲れ様でした。
    無事に大会できてよかったね。
    アットホームな感じでいいわー
    来年か再来年、是非走りに行きたいです

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 10:40am

    ボランティアさんのがんばりと沿道の応援がなきゃリタイヤしますよコレ。
    ほぼ平坦とはいえ晴れていたらいたで結構きつそうです。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第6回神戸マラソン2016・必死のパッチで応援 前編
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その4
  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その5(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その9
PAGE TOP