読書の時間

「分解マニア!」感想

マニアシリーズです!
マニアと言っても分解(*´д`*)ハァハァってのじゃないです。

あの建物、あの機械、中身はどうなっているのだろう?
というのをわかりやすく図解してくれている本です。
子どもの「これどうなってるの?」の質問にもバッチリです。
しょっぱなは札幌ドームの「浮きサッカー場」ですよ、すげー。

個人的に、お!と思ったのが
ガソリンスタンド、
ボウリング場、
自動販売機、
プリクラ、
電子顕微鏡、
水洗トイレ、
パイプオルガン。

昔の子どもは物のしくみを知りたくて分解してバラバラにして叱られたものだけれど、
今のデジタルのものは分解しても意味不明な基盤の山。
ってな事が書いてあってなるほどなあ、思った。

「イイニヨイ」前のページ

機動戦士ガンダム00第1話 「天使再臨」感想次のページ

関連記事

  1. 読書の時間

    「インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも」さくら剛

    これが出版された頃、雑誌なんかで旅行記ブログを書籍化。すごく面白い!と…

  2. 読書の時間

    「自宅の書棚―本のある暮らし。本をインテリアとして生かす。」

    室内の絵を描いていて、本棚というのは結構重要。上手く描ければきゅっと引…

  3. 読書の時間

    「缶詰マニアックス」感想

    戦闘糧食つながりで、缶詰本に興味をもってみました。 16×15センチの…

  4. 読書の時間

    「日本の自然をリアルに描こう-あなたもできる精密描写」

    【中古】 日本の自然をリアルに描こう あなたもできる細密描写 DO繪ド…

  5. 読書の時間

    「南米でオーパーツ探してる場合かよ!!」さくら剛

    以前書きました「インドなんて二度と行くか!ボケ!!」の著者の本です。オ…

  6. 読書の時間

    「骨髄ドナーに選ばれちゃいました( ̄Д ̄;)」

    骨髄提供を決意した「鉄」氏の詳細な体験レポートをもとに、骨髄提供経験者…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その8
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その10
  3. マラソンカメラン

    姫路城から大阪城100kmウオーク2016・前編
  4. マラソン・その他

    姫路城マラソン2016レディースマラソンクリニック
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その4
PAGE TOP