マラソン応援

第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その5(完結)

2014年11月23日
第4回神戸マラソンの応援に行ってきました。

その1はこちら

9:54~
5km地点続き

14112382
9:54
明らかに、何かランナーと高さが違うものが現われました。

14112383
うううう馬!

そういやもっと前に
「俺の馬探しています」というジョッキーが走っていたけど
あれと対なのかしらん(◎_◎;)

※やっぱりお仲間らしいです。無事完走したそうで。

14112384
よく止められなかったな、許可出たな~(;゚Д゚)

14112385
エルサとアナ
(・∀・)イイ!!コスプレだったのですが、
カメラのシャッターボタンを押しても
シャッターがなかなか下りないんだよもう!ヽ(`Д´)ノ
正面から撮れんかった!!

14112386
馬!
後半には首がガクガクしてました。
素材的な意味で。

14112387
9:58
コックさん

この後、ここを撤収して
30km地点に移動をするために南下します。

14112388
10:36
1:35:37
時計車もう来てるで~(;・∀・)

14112389
トップランナー

応援団は30kmちょい手前辺りまで行く。
ここではエイドの準備をして応援します。

14112390
11:06
3時間ペーサーたんご一行

ここらで応援していたら、隣の応援の人がデカいカメラを持って
乗り出しているもんだから見晴らしが悪い。

応援団から離れて
30km地点ちょい超え辺りで場所空いているとこないかなーと歩いてると
ごっついエイド台で歩いているもんだから
うわー、すげーとかつぶやかれながら応援の人からも見られる私。
(;・∀・)アヒャー

あ、ちょっと応援の壁の隙間が……

14112391

( ̄Д ̄;)

Σ(・ω・)(ノ゚ο゚)ノ( ゚∀゚)

「「すご~い」」

お互い見合わせてすご~い、とつぶやきました。

というわけでこのデビルマンの隣でエイドを再び広げます。

このデビルマン、すっごい応援に力が入ってていい声で「頑張れ!ファイト!」
ってずっと言ってて
ランナーとハイタッチしまくってました。
ランナー「デビルカッター!(゚∀゚)」
デビルマン「デビルウィング!!(゚∀゚)」
というやり取りが聞こえてきたり(ノε`*)ンププ
位置的にデビルマンの方々が後ろなので声しか聞こえない。

14112393
11:18
ナス氏到着!
周りの人を見てもわかる通り、ガチランナーさんばかりです。

隣のデビルマンが「あの格好でめちゃ速~Σ(゚д゚;)」
と驚いていました。
あの格好で100km(以上)走るんですよ~( ̄∇ ̄)v って自慢しときました。

※ナス氏、3時間16分で完走

14112394
12:19
前半で撮り損ねた、
くまモンに憑かれたチョッパー。
でもこの時間って結構速いんですよね。すげえ(;゚Д゚)

しばらくすると、
前に新たな応援者が現れました。
大阪マラソン参加Tシャツを着たパパランナーと子供たちです。

そしておもむろに出したエイド看板が

14112395
一口大にカットして冷凍した(と思われる)パイナップル!(`・ω・´)
ランナー大喜びで瞬殺でしたね、パイナップルエイド。

さすがガチランナーエイドです。

14112396
そしてパイナップルエイドが残りわずかになったころ、
新たな応援ボードを出すパパランナー。
ランナーが見てチェンジのハンドサインをしたり
「かわらんよ~(;´∀`)」
「かわって~ヽ(`Д´)ノ」
とか言ってます。

14112397
そう、応援ボードはコレでした( ̄∇ ̄)v

そうこうしていると
パパランナーとお子さんがこちらに向かってきます
パパランナー「あの~、ハッピーターンちょっと頂けますか?(;´∀`)」
Σ(・ω・ノ)ノ
応援をエイドしたのは初めてだ!
僕たんがお腹空いちゃったようで、
ハピタンと栗しぐれとチョコをあげました(ノε`*)ンププ

もちろんランナーさんも持って行ってくれましたよ~

「ハッピーターンとチョコの黄金コンビ!!(*゚∀゚)=3」
と叫んでテンション上がったランナーさんもおられました。

14112398
13:18
残りこれだけ
やっぱ栗しぐれ旨いよね( ̄~ ̄)

ハピタンが残り4つになったころ、
他の応援メンバーの場所に帰ると
ボランティアやってたラン友さんとかも合流して
ちょうど帰り支度してました。
そして三宮へ移動。

14112399
今日走ったランナーさんも交えて、お疲れ様のお茶会。
ケーニヒスクローネのケーキセット。
そこで散々しゃべくったあと

14112400
夜にはしゃぶしゃぶ食べて帰りました。
あー、美味しかった(〃▽〃)

神戸マラソン、
第一回目を走ったきり
その後まったく当選していないですが、
今年も楽しかったです。
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、ランナーの皆様、沿道応援の皆様、
そしてここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

さーて次は奈良マラソン応援だ!
待ってろよ奈良!そしてニックネームゼッケン!(σ`д´)σ

 

第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その4前のページ

阿蘇で温泉、そして神々の里・高千穂 その1次のページ

関連記事

  1. 西国三十三所

    書写山・円教寺巡礼&節分 前編

    2014年2月3日書写山・円教寺まで、歩いて、行ってきました。…

  2. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2017・必死のパッチで応援 中編

    2017年3月12日淀川寛平マラソンを必死のパッチで応援して来まし…

  3. 徒然2014

    献血・銀色有功章

    献血70回目の銀色有功章が届きました。いままではちょっとしたオチョ…

  4. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その11

    2018年12月9日奈良マラソン2018を必死のパッチで応援して来…

  5. マラソン応援

    第3回神戸マラソン2013・必死のパッチで応援 前編

    2013年11月17日(日)第3回神戸マラソン開催です。…

  6. 保護施設から猫を引き取りました。

    3月に、「またうちで猫飼おうぜ(゚∀゚)」って事になりました。…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2014年 11月 24日 3:24pm

    いつもいつも内容充実のレポートありがとう!
    あの馬、大変やろうー。
    コスプレ禁止の京都でぜひ走ってほしいね。

    • 明宮村
    • 2014年 11月 24日 4:29pm

    >光太郎。さん
    ありがとうございます。
    あの馬、暑いし、前は重いし、後ろは前が見えないし、
    それでいいんかい!(;゚Д゚)ノとツッコミどころ満載。
    京都だったら速攻でスタッフに連行されちゃいますよ。

  1. レポート楽しく読ませてもらいました。
    ホント内容の濃いレポートですね。

    次は奈良ですね。
    今年も走りますので、ぜひぜひエイドお願いします!!
    ニックネーム付きで走りますので、よろしくお願いします。

    • 明宮村
    • 2014年 11月 24日 7:09pm

    >えもっちさん
    ありがとうございます。
    今年も奈良行っちゃいますか~。
    ハピタンエイドで無事お会いしましょうね(>▽<)

    • you
    • 2014年 11月 24日 8:48pm

    この前書き込みしましたyouです。
    神戸マラソン応援ありがとうございました!!
    といいたいところですが、なんとなんと出走前に
    体調不良で前日に棄権決定しました。
    昨日はずっとベッドでテレビ応援していました。

    お会いするのとっても楽しみにしてたんです!!
    そして、子供たち(小学2年生の双子)も明宮村さまの
    応援の真似して、あめちゃんエイド出してくれる予定だった
    のに・・・応援の主人も一緒に寝込んでました。

    初めてのフルマラソンの切符、出走できなくて本当に悔しい。

    いつはお会いできることを夢見て、これからも走っていきます。

    • 紫宝
    • 2014年 11月 24日 9:04pm

    応援、オツカレサマでした。
    大阪マラソンでも、「代わったろか」ていうのをよくみましたわ。
    あと、「私が走りたかった。」とかね。w

    奈良マラソンもよろしくお願いしますぅ。

    • 明宮村
    • 2014年 11月 24日 9:50pm

    >youさん
    あらまΣ(・ω・ノ)ノ
    体調不良だったとは残念です。
    でも仕方ないですね、元気な時に走っても体調を悪くするような運動ですしフルランナーってほんと変態(´・ω・`)
    またいつか元気な時に大会でお会いしましょうね。

    • 明宮村
    • 2014年 11月 24日 9:52pm

    >紫ほうさん
    大阪マラソンで応援ボードを逐一撮影しながら走りたいっ(>▽<)
    私もいろいろ書いて持ちたいわ~。

    • norisuke
    • 2014年 11月 24日 10:26pm

    応援、ありがとうございました~(^^♪
    メッチャ元気でましたよ!
    応援団がいるから、そこまではがんばらんと~と思って頑張りすぎて、
    終盤戦は地獄でした(-_-;)
    でも、メチャ楽しい神戸マラソンでした~。また、ご一緒しましょうね~(*^^)v

    • 明宮村
    • 2014年 11月 25日 8:46am

    >ノリスケさん
    お疲れ様でした!
    楽しそうに走っている様子が、ナスビでも余裕~( ̄ー ̄)
    な感じでしたよ。
    また当選してみんなで走りたいです、神戸(>д<)

    • しーちゃん
    • 2014年 11月 25日 9:22pm

    応援お疲れさまでした。
    とうとう神戸にあたって出場しまして、5kmでは爆走していて気づかず、30kmでは気づいたけど、手前でこけて戦意喪失状態で歩いていたので、中央分離帯側にいました。ちょうど3時間15分くらいだったと思います。一緒に応援されていた方しか見えず、明宮村さんがよく見えなかったので近寄りませんでした。

    でも、「走るの代わったろか」のボードは見なかったなあ。あれ見たら、少しは走る気がよみがえったと思うなあ・・・

    次は奈良ですか。ことしも出場の予定です。奈良でこそ、ハピタンいただきます。

    • 明宮村
    • 2014年 11月 25日 9:31pm

    >しーちゃん
    こけちゃいましたか、お疲れ様でした(;´・ω・)
    3時間15分ぐらいだと、
    まだ「代わったろか」ボードを表示のパパランナーご家族が
    来てなかったのかもしれません。
    今年の奈良も去年と同じとこらへんでエイドをする予定です。
    必死のパッチうちわを見たら遠慮なく声かけてくださいね(〃▽〃)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その6
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その1
  3. マラソン応援

    第30回加古川マラソン2018・必死のパッチで応援その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その9
  5. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その7
PAGE TOP