夏の小豆島に一泊旅行。
つづき。
翌日、5時過ぎに起きる。
そして、まだ寝ようかどうかうだうだするが、
頑張って起きる。
6時前にホテルを出発して、てくてく歩き、
エンジェルロードを見に行きます。
エンジェルロードとは
エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。
大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。
「恋人の聖地」として知られています。
という、リア充爆発しろ的な場所。
フランスのモンサンミシェルの小さい版ってな感じですね。

5:58
この日の干潮は4時台だったのでこの時間から見られるかどうかは不明。

この時間からもう全く涼しくないのですが、
朝ランナーさんが走って行きました。

6:01
道と、道を歩く人影が見えます。

猛反発猫用ベッドでくつろぐお猫様。
カメラを向けるとちょうど頭を掻きだすという(;・∀・)

6:12
やっとここまで来たー(゚∀゚)
けど、真ん中がすでに水没しております。

どんどん満ちて来て流れ込んでくるのが見えます。
こういうのは潮がひいていく様子を見たいところですね。

せっかくなので行ってみます。

せっせと登って、

こんな感じですが、ひとりで来るところじゃねーな(;・∀・)

見晴らしはさすがに(・∀・)イイ!!

帰りもまだお猫様がおられたので正面から撮ろうとまわりこもうとしたら、

また頭掻かれたわ(;゚Д゚)

朝から軽く運動して来た後、
お宿の朝ごはんでーす(*゚∀゚)=3

そして、ホテルから頂いたお土産です(ノ´∀`*)

チェックアウト後、
ホテルの真裏辺りにある公園に行きました。
ここにすっごい滑り台があるのをチェックしていたので、
甥っ子ズを遊ばせてやろうと、段ボール紙も持ってきている。

のぼりもアスレチックになっててこんな感じ。

見晴らし(・∀・)イイ!!
しかしとにかく、もう、すでに、暑いんです(;´д`)ゞ

てっぺんまで来てしまったからには滑るか。

結構スピード出るよ。

私は段ボール紙を使わなかったので、
お尻のマッサージになりました。
あと、使用した段ボールが結構放置されていたのですべてゴミ箱に入れてきました。
その後は道の駅 小豆島オリーブ公園に行き、

オリーブソフトクリームゲット(゚∀゚)

魔女の宅急便のロケ地になり、
撮影に使われたぐーちょきぱん店がこちらに移築されているそうです。
見に行ってませんが(;・∀・)

魔女のほうきレンタルしてくれるとか上級者向け(何が)

小豆島の醤の郷の中の一つ、
マルキン醤油記念館へ
ここは大人210円、子供100円なのですが、
(ホテルでもらった割引券で、大人160円に)

右の2本の醤油、これがもらえます。
左の濃紫は、

ちょっと良い醤油を購入(〃▽〃)

記念館なので、こういう昔の入れ物が展示されてたりするのですが、
このラベルめっちゃカッコいいんだけど(*゚∀゚)=3
今のもこれにすれば
いいのにな。

そして醤油ソフトクリームゲット!(゚∀゚)
あまりの暑さに外で食べるとみるみる溶けていく。

小豆島の観光の基本、
二十四の瞳・岬の分教場。隣に綺麗なお土産物屋さんが立てられてました。
途中、つくだに屋さんに併設されているご飯やさんでご飯を食べようとしたのですが、
甥っ子ズが食べたいものないとかいうので、
スーパーマルナカにて各自好きな物を買ってフェリーで食べるという選択をとる。

そこでなつかしい、フィッシュカツを発見(゚∀゚)
当然購入し、船の中で食べました。
とくしまマラソンゴールの味がするわぁ(*゚▽゚*)

こちらもおみやげ、ヤマロク醤油の菊醤。
ヤマロクにも行きたかったのですが、時間の都合で行けず。
今度はもうちょっと涼しい時に行きたいです、小豆島(・_・;)
でも、小豆島観光の基本は押さえられた気がします。




















この記事へのコメントはありません。