読書の時間

「怖い絵2」

怖い絵第二弾です。

絵なんか見ないしあんまし知ってる絵はないなー。

などと思わずに読んでみるのをお勧めします。
題材の絵はカラーで載ってて
絵に描かれているあれこれをコレはこういうシーンなの、と
細かく説明してくれるのでわかりやすいです。
説明と絵のページを何度も往復しまくります。
そして絵のストレートな意味を知った後に、
絵に隠された裏の話を読み解くのです。

怖ーいけど深ーい絵の中に入っていくことが出来ます。
こんな小さな写真じゃなくて本物の絵を見てみたいね。
普通だったらちらっと見て通り過ぎるような絵だったはずなのに、
これを見たら立ち止まってじっくり見たくなる、そんな本です。

「I LOVEおにぎり365」前のページ

梅干2009 55日目~土用干し~次のページ

関連記事

  1. 読書の時間

    「グラツィオーソ」山口 なお美

    帯より「数年前まで県大会突破すら考えられなかった弱小吹奏楽部が謎の美人…

  2. 読書の時間

    「吉田誠治作品集~パース徹底テクニック」

    これまたすごい本が出ましたよ!吉田誠治さんの画集ゲットですよ(゚∀…

  3. 読書の時間

    「学校では教えてくれない風景スケッチの法則-不透明水彩絵の具ガッシュをつかって描く」増山 修

    学校では教えてくれない風景スケッチの法則 不透明水彩絵の具ガッシュを使…

  4. 読書の時間

    「十角館の殺人」綾辻行人

    とある動画を見てたら「この屋敷、ホントはナントカ館て名前じゃないのか?…

  5. 読書の時間

    一音入魂!全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50

    吹奏楽コンクールでよく演奏される曲目を紹介する本です。全曲知っていれば…

  6. 読書の時間

    「風景を描く」山本二三

    いよいよ発売!3800円!…うっ、高い(;´∀`)と思わなかったわけで…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その3
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その8(最終回)
  3. マラソンボランティア

    2011大阪マラソンボランティア その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その16(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その8
PAGE TOP