読書の時間

「怖い絵2」

怖い絵第二弾です。

絵なんか見ないしあんまし知ってる絵はないなー。

などと思わずに読んでみるのをお勧めします。
題材の絵はカラーで載ってて
絵に描かれているあれこれをコレはこういうシーンなの、と
細かく説明してくれるのでわかりやすいです。
説明と絵のページを何度も往復しまくります。
そして絵のストレートな意味を知った後に、
絵に隠された裏の話を読み解くのです。

怖ーいけど深ーい絵の中に入っていくことが出来ます。
こんな小さな写真じゃなくて本物の絵を見てみたいね。
普通だったらちらっと見て通り過ぎるような絵だったはずなのに、
これを見たら立ち止まってじっくり見たくなる、そんな本です。

「I LOVEおにぎり365」前のページ

梅干2009 55日目~土用干し~次のページ

関連記事

  1. 読書の時間

    「千日回峰行」光永覚道

    「千日回峰行」光永覚道(お師匠さん) 「千日回峰行…

  2. 読書の時間

    「学校では教えてくれない風景スケッチの法則-不透明水彩絵の具ガッシュをつかって描く」増山 修

    学校では教えてくれない風景スケッチの法則 不透明水彩絵の具ガッシュを使…

  3. 読書の時間

    「もっとヘンな論文」サンキュータツオ

    面白い論文を探してきて紹介する本です。一本目 プロ野…

  4. 読書の時間

    「1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記」感想

    あっ、文庫版は表紙が違うんだ! 5月23日のおもいっきりイイテレビで2…

  5. 読書の時間

    「戦闘糧食の三ツ星をさがせ!―ミリタリー・グルメ」感想

    内容(「MARC」データベースより)ハイテク兵器をそなえた最前線の兵士…

  6. 読書の時間

    新聞バッグ

    新聞の中の広告です。カラーでなかなかいいデザインの広告があると、それ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その3
  3. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-04
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その10
  5. マラソン応援

    奈良マラソン2012・必死のパッチで応援
PAGE TOP