旅行

2014/5 ディズニーシーその3

ディズニーシー

オチェーアノ続き

 

14052201
お昼よりちょっと遅い2時前からオチェーアノに入って、2時過ぎ、
水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」をレストランテラスから見られます。
ちょっと出遅れたので見る位置はイマイチでしたが。
それでも下で見るよりはるかに見やすいです。

14052202

14052203
凧を見た時が一番テンション上がったわ。

14052204
レジェンドオブミシカも終了しちゃいましたね。

14052205
飾り付け、和むわぁ(〃▽〃)

14052206
写真スポット

14052207
タワーオブテラーのファストパスが16:35までだったので、
勇気を出して行きます。

座席がぐるぐる回るパターンは平気なのですが、
落下ものに乗ると内臓が上がって血の気が引きます。
なら乗らなきゃいいのですが、
ホテルハイタワーに入ってみたかったの!

ネットで、こういう落ちものが怖くない乗り方を検索してみたのですが
まあ、その方法も色々で、考えた挙句

・背中とお尻は座席にぴったりつけて足で踏ん張る
・あえて足を浮かせる

・落ちる瞬間下を見る
・落ちる瞬間上を見る

という真逆の意見を最終的に残し、

・あえて足を浮かせる
・落ちる瞬間上を見る

を採用しました。

 

 

エレベーターがぐわーっと上に登って天辺で
ちらっと窓から外の風景を一望しましたよ!

んでもってあとはフリーフォールなわけですが、

全然内臓ふわっとならなかったよ!(゚∀゚)
手も足も浮かせて、
ここは無重力~と思いながら上を見たら
全然ふわっとならなかったよ!怖くなかったよ(゚∀゚)

ただ、途中で撮られた写真は変なものになりますた(´・ω・`)

14052208
タワーオブテラー克服記念。

その後ショーがあって、
それはあえて見ずにヴェネツィアンゴンドラの場所に行って、並んで待ちました。
ショーの間は休止ですが、ショーが終わったら一番乗り。

14052209
前回ディズニーシーに来た時は乗れなかったので嬉しいぜ。

14052210

14052211
ショーの為のスピーカーが収納されているところ。

14052212
裏方ですねぇ。

14052213
前のゴンドリエが、後ろのゴンドリエの写真を撮ってあげてね~
とか言って、
後ろのゴンドリエがポーズをとったりしてくれたんだけど、
逆行でんがな!

14052214
他の船に会うと「チャオ!」ってやるのですが
一番乗りだったので、他の船に会わず、
最後の方でようやく「チャオ!」

14052215
17時すぎ、
ファストパスをとっていた「トイストーリーマニア」に来ました。
これでも朝イチで並んでとってこの時間です。

14052216
スコアはこれ。
CGなんですけど当ててる感があって楽しかったです。

「インディージョーンズアドベンチャー」には乗りました。
ああいうビュンビュン振り回されるだけなのは平気です。
「センターオブジアース」のファストパスも取っていたのですが
もうタワーオブテラーで勇気は出尽くしていたので乗るの諦めました┐(´ー`)┌

14052217
空飛ぶ絨毯に乗る。

この後、19時頃からものすごい大雨になり、
雷まで鳴り始めてしまったので写真は無し。
アクアトピア乗りたかったなあ。
あと夜のショーも当然中止でした。
でも夜のシーで雷がバックに光っているとか、
絵的になかなかかっこよかったです(゚∀゚)

ディズニーランドその1へ続く

 


2014/5 ディズニーシーその2前のページ

2014/5 ディズニーランドその1次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    明石海峡スタンプラリー便乗マラニック その1

    運動ついでにスタンプラリーをしてきました。…

  2. マラソン応援

    第4回大阪マラソン・必死のパッチで応援 その3

    第4回大阪マラソン必死のパッチで応援その1はこちら11…

  3. 家族旅行

    姫路城・天空の白鷺 前編

    2009年 姫路城の保存修理が始まる2014年1月15日まで屋…

  4. マラソン応援

    第23回 姫路城下町マラソン大会

    2014年1月12日、姫路城エリアにて城下町マラソンが行われました。…

  5. 旅行

    2016年鹿児島旅行 その1・桜島

    2016年12月、母と私で鹿児島2泊3日旅行に行って来ました。…

  6. マラソン・その他

    姫路城マラソンまであと210日

    姫路城マラソンまであと200日イベントとして、お城まつりの…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • mya
    • 2014年 8月 12日 9:38pm

    タワーオブテラー、一回乗ったのですが、ダメでした。
    内蔵上がるかと思った…(泣
    どんな方法も怖くて試せませんよ~~!

    昼のイベント写真、綺麗ですね!
    私も6月に行ったのを思い出せて楽しめましたw

    • 明宮村
    • 2014年 8月 12日 9:42pm

    >みゃさん
    何というか、
    体を踏ん張るから中身の内臓だけ遠心力で上にあがっちゃうなら、
    体全部を自由落下に身を任せたらいいんじゃね?(・∀・)
    的な感じでした。
    そこまでして乗る必要あるかと聞かれたら微妙ですけど。
    どちらかというと、
    スプラッシュマウンテンの、最初の方にある、
    真っ暗な中でビャーっと結構長く落ちるアレの方がずっと怖いです。

    • NIBARIKI
    • 2014年 8月 13日 8:20am

    明ちゃんの勇気に( ^^)/▽▽\(^^ ) ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなあ。

    • 明宮村
    • 2014年 8月 13日 11:50am

    >NIBARIKIさん
    いや~(;´∀`)自分でも無謀な勇気を振り絞りましたわ。

    • 光太郎。
    • 2014年 8月 14日 3:17am

    センターオブジアースは物語性があっていいよー、そんなに激しくないし。
    夜のアクアトピア、カラフルでキレイやね~、ええわー!

    • 明宮村
    • 2014年 8月 14日 9:00am

    光太郎。さん
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 
    ディズニーは物語があるのがいいです。
    しかし最後にビャーって落ちるのが怖くて、
    その前の物語とか頭に入ってこないんよ(;´・ω・)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その9
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その2
  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その2
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3
PAGE TOP