マラソンカメラン

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その2

その1はこちら
カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?
2019年12月1日第8回大阪マラソン2019に
当選しまして!走ってきました。
まずは前日から。
マラソン当日はその3から。


日清製粉の写真スポット。
まさかのコテ持ち( ゚д゚)


大阪マラソン公式グッズ
土曜日午後ではもう売り切れ続出


月化粧ブース・長蛇の列


読売テレビブース


大阪プチバナナブース


毎日放送ブース


紀州南高梅干ブース


EIKADOブース


まいどエイドの紹介


大阪マラソンチャリティコーナー


こちらは紺色ブース。
ランニングクラブさんとかの
団体さんがボランティアに入ってるんですね。
自分の名前が書いてあるボードがあって
写真が撮れます。


黄色は顔出し看板


水色は、カッパ隊(ノε`*)ンププ


anpowerってなんかカッコいい名前だぞ
ここの社長の趣味がトライアスロンで、
そのために開発した補給食、だそうな。


餡パワー
つまり羊羹です。
半分試食頂きました。
井村屋のスポーツようかんとはまた違う。


うまいもん市場に来ました


ドお昼なのでにぎわってますね(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょうど、森脇健二スペシャルトークの時間でした。


お腹は空いていたんですけど
うまいもん市場では食べずに外に出ます。
そだ!南港のATCに行ったこと無いので行ってみよう(゚∀゚)
というわけでてくてく歩き、ATCへ。


シルバニア体験型ショップ
『シルバニアファミリーあそびのお部屋・ATCシルバニアカフェ』
私も持ってたので、シルバニアファミリーセット(*´Д`)
まあなんてメルヘンな場…
幼児の鳴き声びえ~。゜(>д<)゜。
「買って~。゜(>д<)゜。」
「帰りたくない。゜(>д<)゜。」
かどうかはわかりませんが、そうなるわな(;・∀・)


モスバーガーに寄ってお昼ご飯。
(゚д゚)ウマー


何!?
はたらく細胞原画展だと!?

「予告」
12月21日~1月5日開催だった~┐(´ー`)┌

さて、
大阪メトロ中央線「コスモスクエア駅」から
乗り換えなし1本で「緑橋駅」降り。
これもポイント高いですね。
駅前にスーパーとかコンビニもあるので便利。
400~500mほど歩いて
今夜のお宿に到着。

大阪ゲストハウス緑家(公式サイト)
Booking.comでも予約可


この日は大阪マラソン参加ランナーさん限定にしてくれてます。
14人全員ランナーさん。
だから早く寝たいのに夜中まで酒盛りとかそういうことも無い。


ここは女子部屋


エキスポでの購入品・スマホバッグ
去年、大漁旗のトートバックを購入したのと同じところで購入。
実は我が家の家紋がババンと中央にデザインされていたので
これはたまたまそうなっただけだから珍しい(・∀・)


800円でした。


チャリティグッズ、
紺色組のTシャツと、アームカバー


こちらが今年の参加Tシャツ
蛍光オレンジ


背中側


緑橋駅近くにスーパーがあるので、
そこで色々買ってから来ると便利。
外に食べに行きたい場合は、
オーナーさんが色々教えてくれますよん。


オーナーさんが、
じっくり煮込んだワンコインおでんを作ってくれました(・∀・)
大人数で食べたのでさらに400円に値下げしてくれました。


お鍋を囲んで、わいわい(>▽<)
初マラソンのランナーさんも数人、
一番遠いところは北海道からのランナーさんも。この北海道ランナーさんは北海道マラソンも走られてるので明日の暑さは余裕ですね。
初マラソンランナーさん「Tシャツの下、ヒートテックを着ようかなと…」
ベテランランナーさん「え…:(;゙゚”ω゚”):」
去年暑さでへろへろになった私「や、暑いよ…(◎_◎;)」
朝は寒いけど!絶対暑くなるから!
経験ランナーズが全力で阻止ヾ( ̄o ̄;)
「ヒートテックでマラソンは罰ゲーム」という名言が出ました。
※チャリTオンリーで走られて無事完走されましたよ(>▽<)
ワセリン塗っといた方がいいよとか
シューズに計測チップを付けるとか、
そういや初めてだったらわからんよな~と思うこともみんなで共有。

 


「30kmからがスタート!」とは
めちゃ走るランナーさん「30kmまではアップ。そこからがスタート。そしたらあとたった12km(・∀・)b」
名言出ました~「30kmまではアップ」

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019その3へつづく

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その1前のページ

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その3次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランウォークいなみ野ため池巡りロゲイニング2020その2

    カメのようなゆっくりで初ロゲイニング参加。2020年11月29日加古…

  2. 徒然2019

    LINEスタンプ第3弾です

    スタンプ情報リンクはこちらから https://line.m…

  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も…

  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。その1はこち…

  5. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その4

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメ…

  6. ダイヤモンド・プリンセス

    ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その9

    大型客船にお安く3泊、1日当たり7000円でお食事食べ放題クルーズ旅…

コメント

    • あゆちん
    • 2019年 12月 13日 10:47pm

    北海道から参加したもの♀です😊
    ブログ楽しく読ませてもらいました✨
    ゲストハウス楽しかったですね🎵
    私も今回はスマホ片手に観光ランしました😂
    かめきちさんの必死のパッチ📷おつかれさまでした。

      • 明宮村
      • 2019年 12月 14日 8:40am

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      北海道ランナーさん!
      ありがとうございます。
      観光ラン楽しいですよね。
      まいどエイドは堪能できましたか~(>▽<)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その5
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その5
  3. マラソン応援

    第2回神戸マラソン2012・必死のパッチで応援
  4. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その4
  5. 家族旅行

    大山乗馬センターお泊り 前編
PAGE TOP